人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽しそう!スマホやパソコンで観察・撮影ができるケンコー・トキナーのコンパクト顕微鏡「KMS-160」

2019.09.04

コンパクトな顕微鏡「KMSー160」

ケンコー・トキナーから、スマホやパソコンで観察・撮影できるコンパクトな顕微鏡「KMSー160」が登場した。小型・軽量で屋外に気軽に持っていくことができるのは、野外観察好きな子どもにとっては魅力的。また、気軽に肌のチェックをしたい人にもオススメだ。

特長

・最大倍率164倍で、肉眼では見えない細部を観察・撮影可能。

・スマホ又はパソコンの液晶画面で観察・撮影できるので、みんなで一緒に楽しめる。

・LED8灯搭載で明るく照らすことができる。4段階の調光が可能。

・スタンドに固定して、スマホやパソコンのシャッターボタンで撮れば手ブレの心配がない。

・USB、micro USB、Type-Cの3つのコネクタが1つになっており、 スマホやパソコンにつなげることができる。

仕様
イメージセンサー: 1/6.5型CMOS
総画素数: 31.6万画素
有効画素数: 約30万画素
倍率:※1 約70倍、約164倍
光源: LED白色×8、調光 4段階、オフ

価格はオープンだが、3,980円(税別)の販売価格を想定。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。