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腸活ストレッチ、乳酸菌サプリ、入浴剤、ネバネバ野菜、夏バテ気味の人におすすめの体力回復テクニック

2019.09.06

暑すぎる夏は終わったのに、なんだか体調が元に戻らない・・・という人は、まだ「夏バテ」している可能性大。ストレッチや入浴剤、食べ物などで体調を回復させる方法を一挙に紹介しよう。

腸活を促すエクササイズやインナーケア、疲労回復を助ける入浴剤を積極的に取り入れて

食欲不振、冷たいもの過剰摂取、自律神経のプロに聞く胃腸疲れを解消する「のびほぐし腸活ストレッチ」

「運動が足りないと、血流障害を起こし、悪いサイクルに入ります」と小林先生。胃腸の働きをよくする秘伝のストレッチを、編集・ワタナベが直接指導してもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/751455/

夏バテ気味の人におすすめの乳酸菌サプリ4選

多種多様な乳酸菌サプリが誕生し、ライフスタイルや好みに合ったものを選べるようになってきた。サプリは体質に合う・合わないがあるので、少量ずつ試してみるとよいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/751508/

保湿効果や疲労対策に!夏バテ気味の人におすすめの入浴剤はコレ

夏はついついシャワーで入浴を済ませてしまいがちだが、しっかりお風呂に入って疲れを取り、代謝をあげるのがベスト。そこで、夏バテ気味の人の疲労回復に期待が持てそうな入浴剤を@DIMEから厳選して紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/754587/

栄養満点!夏バテ予防に効くネバネバ野菜4選

既にこの時期でこの暑さ…… 真夏になったら、いったい、どれほどの酷暑になるのかと先が思いやられる。 さて、昨年のような最高気温40度を超える日が続いたとして、熱中症と共に気を付けたいのが夏バテだ。夏バテの主な症状には食欲不振や全身のだるさなどがあり、夏バテが原因で風邪を引いてしまう場合もある。そこで今回、夏バテ予防が期待できるオクラをはじめとした栄養満点の「ネバネバ野菜」について紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/730583/

夏バテ対策に!水分補給に役立つ食べ物とは?

夏に欠かせない水分補給。夏バテを防止するためにも水分補給は欠かせないが、その他にも水分補給の方法はあるようだ。水やミネラルウォーター、緑茶、麦茶などの飲料のほか、食材からも水分補給は叶うのだという。どのような食材で水分補給できるか、管理栄養士に教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/582297/

構成/DIME編集部

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