人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アイロン掛けが苦手な人でも上手にかけられるテクニック

2019.09.14

衣替えの季節になると、しまっていた服のしわ伸ばしなども増え、いつも以上にアイロンが活躍する。そこで、使いやすいアイロンから収納方法、上手なかけ方までをまとめてみた。

アイロンのかけ方

旅や出張に携行したい!アイロンとパンツプレスの2つの機能を備えたアイテックのコンパクトアイロン「AQS-1048」

アイテックは、アイロンとパンツプレスの2WAYで使用できる「コンビニアイロン AQS-1048」を発売した。 「コンビニアイロン」の本体先端部にはプレスバネが内蔵されており、 衣類の襟、 袖、 ズボンのパンツプレスが可能。衣類を本体先端部に挟んで、 スッと通すだけで、 手軽に誰でも衣類のシワを伸ばせる。

【参考】https://dime.jp/genre/752407/

使い勝手で選ぶならどれ?賢いアイロンのしまい方と便利な収納グッズ

多くの人がほぼ毎日のように使うアイロン。サッと取り出せるものも多いが、意外と大きくて重いアイロンも。そこで、日々のアイロンがけがスムーズになる収納アイディアやグッズを紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/762900/

〝当て布〟って本当に必要?大事な服を長く着続けるために覚えておきたいアイロンの正しい使い方

衣服にアイロンをかける時、当て布は使っているだろうか? 布1枚挟んだところで大して変わりはないと思われるかもしれないが、正しく使わないと大事な衣服を傷めて後悔することになるかもしれない。そこで今回は、当て布の意味や使い方などの基礎知識を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/763274/

選び方と使い方も解説!忙しい朝でも使いやすいアイロンのおすすめ3選

今回の記事では、機能やメーカーごとに人気のアイロンを紹介していく。 アイロンにはコードやスチームの有無、重さ、かけ面の素材など、製品によって様々な違いがある。ライフスタイルや用途によって使いやすいものを選ぶとよいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/736508/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。