人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女子高生から見た「おじさん」と思う年齢は?お父さんにしたい芸能人は?流行っている言葉は?

2019.09.10

女子高生の視点は、いつの時代も鋭く、ユーモアに満ちている。ここでは、女子高生からブームが始まった言葉や人気が出た芸能人、カップルアプリの使用率などを振り返ってみよう。

渋谷のJKがお父さんにしたい芸能人は、深夜ドラマで話題のあの人!

10代女子8000人が選んだ「流行りの若者言葉・略語」ランキング、3位タピる、2位パリピ、1位は?

あたり前田のクラッカーだが、「チョベリバ?」「ナウい?」はもう古い。 今流行っているのは、もっと、もっと喋る手間を減らした究極の略語「り」。 Simejiが発表した『10代女子が選ぶ 流行りの若者言葉・略語TOP10』で、なんと「り」が堂々の1位を獲得! ちなみに「り」は「了解」という意味で、一時期は「りょ」と省略されていた。それでは、ランキングTOP10を見ていこう。おけまる?

【参考】https://dime.jp/genre/757435/

女子高生に「おじさん」だと思われるのは何歳から?

女子高生がおじさんだと思う年齢は何歳かご存知だろうか。今回、スマートフォンに特化したリサーチを軸に事業を展開するテスティーは、10~20代の若年層パネルを豊富に抱える強みを生かし、現在高校1〜3年生の女性(以下、女子高生)にフォーカスを当てた「現役JKのぞき見調査」を開始した。女子高生の生態に迫る調査を定期的に実施していく予定。第1回目は392名の女子高生を対象に「おじさんLINEごっこ」に関するアンケート調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/434632/

彼氏がいる女子高生は○%、うち半数近くがカップルアプリを利用

カップルアプリというものを利用したことはあるだろうか。スマートフォンに特化したリサーチを軸に事業を展開するテスティーは10~20代の若年層パネルを豊富に抱える強みを生かし、現在高校1〜3年生の女性(以下、女子高生)の生態に迫る「現役JKのぞき見調査」を定期的に実施している。第2回目は1000名の女子高生を対象に「カップルアプリ」に関するアンケート調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/437335/

渋谷のJKが選んだお父さんにしたい芸能人ランキング、3位木村拓哉、2位西島秀俊、1位は?

いつの時代も、流行の最先端を行く渋谷のJK。そんなイマドキJKの価値観に迫るべく今回、渋谷の女子高校生(15~18歳)130名を対象にした「お父さん」に関する、様々なアンケート調査が実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/725792/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。