人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1日に必要な栄養の3分の1を摂取できる話題の「All-in NOODLES」を食べ比べてみた!

2019.09.07

All-in NOODLES (オールインヌードル)袋麺

袋麺のほうは実に割り切った仕様で、麺のほかには「ほぐしオイル」しか入っていない。

作り方は、麺を4分間茹でてから湯切りし、ほぐしオイルを麺にかけて混ぜたら出来上がり。

四角い断面であまりちぢれていないけど表面がゴツゴツした凹凸のある麺は、アルデンテパスタに近いシコシコとした食感。味わいも中華麺のそれとはかなり違っていてパスタ寄り。ほぐしオイルにはほとんど味がついていないので、ほぼ麺を素のまま食べるのに近く、うっすらと塩味が感じられるほかは、小麦全粒粉や食物繊維などの素材の味を楽しむものといえる。これで物足りなかったら味のついた具材を載せるとよいだろう。

All-in NOODLES パクチー香るトムヤムまぜそば

オールインヌードルのカップバージョン。袋麺バージョンには麺とほぐしオイルしか封入してないので、そのままだと味付け無しになるが、こちらにはかやく・ふりかけ・液体だれがはいっている。

袋麺は鍋で4分間茹でるのに対してこちらは紙カップに麺とかやくを入れ、熱湯をかけて6分間まってから湯切りをする。

ほぐしオイルを混ぜ込み、あとは液体だれとふりかけをかけて出来上がり。

袋麺と同じあまりちぢれていなくて表面が凸凹したきつね色の麺は、やはりスパゲッティに近いシガッシリコシコとした食感。味わいは鍋で作ったものとの違いはほとんどない。その麺に赤っぽい液体だれをかけてからめるとちゃんとタイのトムヤム風な強めの酸味と辛みとなる。かやくはエビ・パクチー・赤唐辛子。かやくは簡素なので余りものの野菜などがあれば追加したい。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。