人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イベントの仕掛け人が手がける、おもてなしのプロ集団「東京美人PROJECT」が気になる!

2019.09.09

どうすれば人が集まるだろうか―。店舗やイベントなどで集客したいと考えるなら、来年の夏に控えている東京オリンピックも視野に入れ、これからますます増えるであろう訪日外国人を含めた集客を考えるのがポイントになりそうだ。

今回は、日本のプロサッカーリーグのキックオフカンファレンスなど年間110回の国内外イベントや企業向けの全社会議などを手がけるイベント会社 グローバルプロデュースに、これからのイベント集客のポイントと、来年の夏に増える外国人観光客に日本らしいおもてなしを、と結成した「東京美人PROJECT」について伺った。

原宿・東郷神社で夏祭りが開催

2019年8月23日(金)に、原宿にある東郷神社で夏祭りが開催された。

その「GLOBAL PRODUCE presents 原宿夏祭り 2019 at 東郷神社」の会場内には、夏祭りならではの出店が多数出店。無料の金魚すくい、射的、焼きそばなど、子どもも大人も楽しめる夏祭り定番の店はもちろん、富山の天然水を使ったふわふわかき氷「氷屋bebe」、タピオカ日本茶ラテ「一千花」など、話題の夏グルメ店が複数出店した。

境内に組まれた櫓(やぐら)では「原宿盆踊り2019」と題して、「東京五輪音頭 2020」をお披露目。古き良き日本文化と最新トレンドを融合させた夏祭りとなった。

約百数十名が集まり、昔ながらの日本らしい夏の終わりのひとときを過ごした。

原宿は外国人が多く集まる立地でもあるため、一般の参加者の中には外国人観光客も来場していた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。