人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

増税前に行くならココ!格安で行ける駆け込み旅行先ランキングTOP10

2019.09.02

10月の消費税引き上げを前に、日用消耗品をはじめとした必要物資の購入を急ぐ人は多いだろう。しかし、その一方で航空券料金もお得になるという事実をご存じだろうか?

今回、旅行検索エンジン「KAYAK」上における、航空券検索データを基にした調査が行われた。

その結果から増税前直前にあたる9月1日~30日の期間中の航空券がもっとも安い「格安駆け込み旅行先」ランキングが作成されたので、早速、紹介していきたい。

■格安駆け込み旅行先ランキングTOP10

国内旅行は9月がおすすめ!タイ・バンコクや台湾・台北も今なら最大 42%お得に!

10月の消費税増税が迫る中、KAYAKが行った調査の結果によると、9月中の航空券がもっとも安い「格安駆け込み旅行予約」ランキングに国内から8都市がランクインした。

第1位に輝いたのは、往復航空券が約17,000円より予約可能な大阪。また、豊富な自然や比較的涼しい気候で恵まれる札幌や、ビーチリゾートで例年人気の宮古島の航空券も、今なら年間の平均料金より10%以上お得に予約できることが判明した。

なお、海外航空券、海外パッケージツアーには消費税が課税されない一方、国内取引の国内旅行は増税の影響を受けることからも、国内都市への航空券を購入する場合は増税前の9月がチャンスであると言える。

さらに、タイ・バンコクの航空券は年間の平均価格より最大42%もお得に航空券予約ができるほか、同じくアジアの人気都市である台湾・台北も年間比で最大14%節約できることから、9月中であれば国内旅行先と同様に比較的手ごろな費用で渡航可能であることが判明した、

KAYAK APAC地域総括ディレクターである山下雅弘は今回の調査データについて、以下のように述べてる。

「本調査の結果から、増税前という多くの方が出費に敏感になりやすい時期でも、国内都市やアジアの近隣都市であれば予算を抑えながら旅行ができることが明らかになりました。KAYAK の航空券検索ツールを使えば、検索する時に自分の条件に最適な航空券を見つけることができるほか、訪れたいデスティネーションへの一番お得な旅行タイミングを表示することができます。また、航空券だけではなく、ホテル、レンタカーや航空券とホテルのパッケージも簡単でスマートに検索することができます。今年の秋は、KAYAK の旅行検索ツールを使って、予算内で自分のニーズにぴったりな旅行プランをお探しください。」

出典元:KAYAK
https://www.kayak.co.jp

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。