人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ほぼ日オリジナルのレトルトカレーに牛と豚あらびき肉をたっぷり使ったキーマ味が登場

2019.09.01

ほぼ日は、オリジナルのレトルトカレー「カレーの恩返しカレー」の第3弾として「カレーの恩返しカレー(キーマ)」を発売した。価格は850円(税別)。

「カレーの恩返しカレー」は、12種類のスパイスから生まれた、ほぼ日オリジナルのスパイスミックス「カレーの恩返し」のおいしさを手軽に楽しめるレトルトカレー。キーマは、2019年5月発売のチキン、6月発売のビーフに続く、第3弾商品となり、大きなサイズでひいた牛と豚のあらびき肉をたっぷり使った、うま味たっぷりのカレーに仕上がっている。

また、ライスと食べておいしいのはもちろん、さまざまなメニューにアレンジしやすいところもポイント。ほぼ日のホームページではキーマトーストやじゃがキーマなどのアレンジレシピを紹介しているので、試してみてはいかがだろう。

なお、スパイスがたっぷり使われた「カレーの恩返しカレー」は、湯せんや電子レンジでもおいしく食べられるが、直接火にかけるとより香りが引き立つとのことなので、ぜひフライパンでのあたためがおすすめとのこと。

さらに、あとがけ用の「ましましスパイス(4g)」を同梱しているので、カレーを皿に盛りつけたあとで、好みの分量を足せば、スパイスの重ね掛けでさらに香りの高いカレーを楽しむことができるのもうれしいポイントだ。

製品情報
https://www.1101.com/store/curryspice/retort_pouch.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。