人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ジェルボールコースを搭載したAQUAの洗濯乾燥機に大容量11kgタイプが登場

2019.09.05

アクアは、業界初 となる P&G のジェルボール洗剤の効果を高める事を目的とする『ジェルボールコース』を搭載したシリーズ第3弾となる、11kgタイプのタテ型洗濯乾燥機 (以下 AQW-GTW110H)を、2019 年 9 月 4 日(水)より発売する。

今回の 11kg タイプの導入により、『ジェルボールコース』をはじめとする新機能搭載の AQUA 2019 年度洗濯機ラインナップが完成した。

『ジェルボールコース』を搭載したシリーズ第3弾 『AQW-GTW110H』

 GTW シリーズは、P&G と共同開発した洗濯コース『ジェルボールコース』を搭載。すすぎ行程の制御を最適化した「ジェルボールコース」を選ぶだけで、ジェルボール洗剤の特長である “防臭・香り付け効果”を最大限に高めることを目的とした洗濯コースを設定できる。

「ジェルボール洗剤」の効果を高める事を目的とした 『ジェルボールコース』

すすぎ行程の「シャワーすすぎ」や給水量を最適化することにより、P&G の「ジェルボール洗剤」の防臭・香り付け有効成分を効果的に残すことができ、“防臭・香り付け効果”を高めることを目的として 『ジェルボールコース』 を搭載している。

汚れをしっかり落とし、衣類ダメージを抑える 「激落ちケア洗浄」

3 つの行程からなる「激落ちケア洗浄」により、汚れをしっかり落としながら布傷みを抑える。

1)「高濃度クリーン浸透」

給水開始後、少ない水量からパルセーターを回転させることで、洗剤を素早く溶かし、高濃度の洗剤液を繊維の奥まで浸透させて洗う。

2)「W 反転水流」

洗濯槽がパルセーターと逆に回転することで縦水流を生み出して衣類の入れ替わりを促進し、洗いムラを抑える。また、洗濯槽には「スクラブドラム」を採用し、「W 反転水流」との相乗効果でしっかりもみ洗い。ガンコな汚れを落とし、布傷みも軽減する。

3)「スパイラルシャワー」

洗い行程の最後に洗濯槽を回転させることにより、遠心力で衣類の汚れを飛ばすとともに、上からシャワーを降りそそぐことで、洗剤液を繊維の奥まで通過させ、念入りに洗う。

スピーディーにふんわり仕上げる 「ふわふわクイック乾燥」

傾斜が異なる羽根を採用した「ツインパルセーター」が、衣類をふわっと浮かせる。広い槽内で衣類の入れ替わりを促し、ふんわりとした仕上がりと、洗濯~乾燥時間約 215 分の早さを実現した。

中が見えてキレイに使える、お手入れしやすい 「ワイドガラストップ」

強化ガラスを採用した上ぶたから、洗濯中の様子を確認することができる。また、一枚タイプで凹凸が少ない上ぶたは、傷がつきにくく、お手入れが簡単だ。

市場想定価格:17万640円(税込)
商品情報:https://aqua-has.com/laundry/product/aqw02/GTW110H/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。