人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの頃これをやってみたかった!筋肉ムキムキになりたいという子供心に火を点けた「ブルーワーカー」

2019.09.08

筋力トレーニング機器の先駆けが新登場!

 筆者がまだ幼少で、ヤングでキッチュな年代である、「昭和」の時代。

 現代のように、子供達がSNSやLINEで暇つぶしをして遊ぶこともなかった時代。

 腕っ節の強いガキ大将が威勢を放ち、筆者のように、頭は良くともマジメで大人しくて暴力反対な平和を愛する子供は、涙を飲むしかありませんでした。

漫画雑誌の広告漫画で見かけたオドロキの商品とは?

 当時の学校でか弱い子供達の娯楽は、漫画を読むことでした。漫画を読んで夢想している時だけは、気分は俺、強ぇえ〜ヒーローです。世知辛い学校生活から解き放たれ、しばし夢のような時を過ごせたのです。

 そんな中、マンガ雑誌の広告で、とある目を引く広告が載っているのに気がつきました。

 その広告は、おおむね以下のストーリーです。

●貧弱な体で悩んでいる主人公。
●ちょっと気になる女の子にも、まるで相手にされない。
●ある日、旧友のトオル君に再会。
●彼は昔は主人公同様に貧弱な体だったのに、今はムキムキでモテモテ!
●話を聞くと、広告に載っている商品でトレーニングしたとのこと。その商品は、14日間のお試し期間もあるので安心!
●早速主人公も、その商品で1日5分、1週間に5日間、2週間続けてトレーニング開始!(トレーニング中に、「まったく」「簡」「単だ!」(もしくは「まったく」「カン」「タン」と主人公がうなずく。)
●見事、主人公もムキムキになってモテモテになって大成功!

 ……といった内容です。

「なあにいいいいい!? モテモテになれるの? コレ欲しい!」と思うのは世の必然です。その商品の名前とは……。「ブルーワーカー」です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。