人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もう待ちきれない!完結編「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の特別映像が解禁

2019.08.29

全人類が待ち望んだ映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。

1977年に『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』が全米で公開されてから42年。

永きに渡り紡がれてきた伝説と呼べる唯一の映画の完結編であり、スカイウォーカー家の物語を描く、最後の「スター・ウォーズ」、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が12月20日(金)に日米同時公開となる。

未だ多くがベールに包まれており4月に公開された「特報」以来、新映像が出ることはなく世界中のファンが最新情報を待ちわびていた本作だが、ついに完結に向けた「特別映像」が全世界解禁となった。

US版ポスタービジュアルにも描かれていたシスの暗黒卿パルパティーン皇帝による「お前の旅は間もなく終わる」という台詞や、ダース・ベイダーのものと思われる呼吸音が意味するものとは?

そして、”伝説のジェダイ”ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継いだはずのレイが、黒いフードを被り、ダークサイドを意味する“赤いライトセーバー”を手にする衝撃の姿まで登場。

42年の歴史を締めくくる完結編は一体どんな結末を迎えるのか?最高のフィナーレに向かって、大きな話題を呼ぶに違いない映像だ。

42年に渡り描かれてきたスカイウォーカー家の物語についに幕が下ろされ、その完結が描かれる本作。新たに解禁されたのは、スカイウォーカー家の歴史を振り返るように、世代を超えて描かれてきた“光と闇の戦い”がレイやカイロ・レンに引き継がれていく様を描いた特別映像。

2つの太陽を眺める若きルーク・スカイウォーカーの姿から始まるこの映像には、「スター・ウォーズ」を象徴する名シーンや懐かしいキャラクター達の姿が次々に映し出されていき、最新作の初公開シーンを含む映像へと繋がっていく。

後半の最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』映像には、大量のXウィング・スターファイターやスター・デストロイヤーが集結するカットや、レイとカイロ・レンの壮絶な戦いなど、壮大な戦いを予感させ期待が高まるシーンが登場。

中でも最も衝撃的なのは、パルパティーン皇帝の「お前の旅は間もなく終わる」という意味深な台詞に続いて聞こえる聞き覚えのある呼吸音と、最後に映し出されるレイの姿だ。

ダース・ベイダーと思われる呼吸音に続いて現れる、黒いローブをまとい特徴的な赤いライトセーバーを手に佇むレイ。

銀河系すべての悪の根源だったパルパティーン皇帝が囁く“旅の終わり”とは一体どんな終焉を意味し、“お前”とは誰を指すのか?

ダース・ベイダーの呼吸音は、彼が再び登場することを表しているのか?

レイがまるでダークサイドに堕ちてしまうことを予感させるシーンに衝撃が走るだろう。

世界中が完結編を待ち望む中、J.J.エイブラムス監督は「フィルムメーカーとは常に最高の映画になる事を目指している。だから僕らもこの完結編がSW史上最高傑作になるべく、今まさに、それに取る組んでいるんだ。そして何よりもジョージ・ルーカスが作り出したこの素晴らしいサーガの持ち味を十分に発揮できるようにしたい。」と語っている。

シリーズ全作品に出演したC-3PO役アンソニー・ダニエルズも「『スター・ウォーズ』のストーリーが終わるという事をなかなか飲み込めないのですが、この終わりを皆様は気に入ってくれると思います」と断言。

ファンにとって“最高のフィナーレ”を迎える本作だが、長きに渡り語り継がれてきた<伝説の完結編>は一体どんな結末を迎えるのだろうか。

【『スター・ウォーズエピソード4/新たなる希望』特別映像】

https://youtu.be/BCXUG-HkxWw

ストーリー

はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最後の決戦に託された──祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継いだカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ。そして、R2-D2、C-3PO、BB-8ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける、生きる英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たち…。さらに、ハン・ソロの永遠の好敵手ランド・カルリジアンもエピソード・シリーズでは『スター・ウォーズ
エピソード6/ジェダイの帰還』以来の再登場。果たして、彼らを待ち受ける運命とは?そして、いかなるエンディングを迎えるのか?全世界がその行く末を固唾をのんで見守っている。驚きと感動に満ちた壮大なるフィナーレに向けて、カウントダウンは始まった。

タイトル:『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
公開:12月20日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

【関連記事】

いよいよ完結編!「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のUS版ポスターに隠されたメッセージ
https://dime.jp/genre/762121/

(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。