人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhoneユーザーに朗報!microSDに大事なデータをバックアップできる便利なアダプター「Qubii Pro」

2019.08.27

iPhoneを充電するだけで自動バックアップ完了!

micro SDに大事なデータをバックアップできる『Qubii Pro』が便利すぎる。

誰でも簡単にiPhoneをバックアップできる「Qubii Pro」

1. iPhoneにQubii Proアプリをインストールして設定。
2. Qubii ProにMicro SDカードを挿し込んで電源アダプタと接続。
3. iPhoneをQubii Pro経由で充電する。

使い方は、たったのこれだけ。

一度、設定してしまえば、iPhoneをQubii Pro経由で充電するだけで自動バックアップが開始される。Micro SDカードは挿しっぱなしにしておくだけで OK。出張や旅行先、あるいは電波が届かない場所でも簡単にバックアップが取れるので重宝しそうだ。

iPhoneの写真や動画を完全バックアップ

「写真App」に入っているすべての写真や動画をバックアップ。 プライベートでの写真はもちろん、ビジネスで使用する写真も、インターネット回線を経由しないため、共有設定ミスで写真が漏洩することもない。

また、ビジネスの出張先でiPhoneで撮影した写真をすぐにPCに取り込んで資料作りをしたいときもある。しかし、ネット回線が不安定な出張先では、クラウド経由には不安も。Qubii Proなら、Micro SDカードを介して写真ファイルをやりとりできるため、ネットに接続する必要もない。

USB 3.1の高速ファイル転送対応

従来のQubiiと比較して最大3倍以上の転送速度を実現。PCやMacに接続した際に、ファイルの転送が劇的にスピードアップする。iOSデバイスからのバックアップも30%高速化されている。

「ファイルApp」ストレージ対応

Qubii Proの新機能として「ファイルApp」のストレージ機能が追加された。これは「ファイルApp」にファイルの保存場所として登録され、iPhoneやiPadからファイルを自由にMicro SDカードに移動したり、閲覧することができる機能だ。まるでUSBメモリのように機能するため、インターネット接続環境のない場所でもファイルの読み込み、書き出しができる。

モバイルバッテリーでも使える

Qubii Proは、通常の電源コンセントだけでなくモバイルバッテリー経由での充電でも使用可能。フライト中の飛行機の中や、電波の不安定なアウトドアであったとしても大切なデータをバックアップできるのはかなり魅力的だろう。

iPhoneへの復元にも対応

Qubii Proにバックアップされたファイルを、再びiPhoneに「復元」することもできる。万一、iPhoneから削除してしまったファイルや写真も、Qubii Proがあれば安心してバックアップから復旧可能だ。復元にはMacもPCも必要ない。

販売価格は6,980円(税別)でGLOTURE.JPにて発売中。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。