人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今日は「ヤミ金ゼロ」の日!借金体質から脱却する4つのヒント

2019.08.30

今日は「ヤミ金ゼロの日」ということをご存じだろうか。誰もが、できることなら借金とは無縁であり続けたいと願っているはずだ。そこで関連記事を@DIMEから4本厳選して紹介しよう。

今日はヤミ金ゼロの日!

一度借りるとハマりやすいのはなぜ?ヤミ金でお金を借りたい人への警告

銀行や消費者金融と違って審査が不要で、誰でも簡単に借りられるとされる貸金業者。いわゆる「闇金」の恐ろしさは、借りてみないと分からないことも多い。この記事では、闇金でお金を借りるとどうなるのか、さらに利用者に優しく対応する「ソフト闇金」の実態などに迫っていく。

【参考】https://dime.jp/genre/699066/

審査なしでお金を借りられる?キャッシングサービスの利用方法と注意点

事情があってお金を借りたい時、審査なしで貸してくれる金融業者はあるのだろうか。 この記事では、審査のない金融業者の実態、無職の人や未成年がお金を借りる方法、審査が通らない時の対処方法などを紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/688414/

夏休みにイッキ見したい!たったひとつの選択が狂わす人生を描くスリル満点ドラマ「WHAT/IF選択の連鎖」

あの日、あの時、あの場所で……もし別の選択をしていたら、私の人生は今ごろどうなっていたのだろうか?誰でも一度は、そんな“タラレバ”を考えてしまったことがあるはずだ。 今春から配信されているNetflixオリジナルドラマシリーズ『WHAT / IF 選択の連鎖』では、たった一つの選択が人生全体に及ぼす影響がテーマとなっている。 キーパーソンである謎の投資家役として、『ブリジット・ジョーンズの日記』『シカゴ』のレネー・ゼルウィガーが出演。ネオノワール・スリラーの本作では、静かながら迫力ある演技を見せている。

【参考】https://dime.jp/genre/754052/

年収が高くても不幸な人と、高くなくても幸せな人、どっちを選ぶ?

「金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ」と闇金ウシジマくんの名言があるが、実際には年収が高い人と普通の人はどちらの「人生満足度」が高いのだろうか。 今回、1000万以上を稼ぐ年収の人と一般的な400万の年収の人の「人生満足度」を比較してみた。Emotion Techの『お金と時間の使い方、人生の満足度調査』から紹介。

【参考】https://dime.jp/genre/576394/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。