人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超極小ビーズの流動性を活かしソフトな寝心地を追求した「新・王様の夢枕 やわらかめタイプ」

2019.08.26

全世界で100万人以上の安眠を支え続けてきた「王様の夢枕」。

これまでの実績を踏まえ、受け継ぐべきところは受け継ぎ、進化すべきところは進化をするという信念のもと、利用者の声を製品に反映し、15年の時を経て「新・王様の夢枕」が誕生した。

今回は、ソフトな寝心地が好みの人にも快適に使用できる「新・王様の夢枕 やわらかめタイプ」を紹介したい。

超極小ビーズの流動性を活かしたソフトな寝心地の「新・王様の夢枕 やわらかめタイプ」

標準タイプは、優しい肌触りの、厚みがあるしっかりとした生地をカバー素材に採用することで、枕の中素材に使用されている超極小ビーズの流動性を抑え、枕の高さをキープ。この、しっかりとした寝心地が人気の理由のひとつだ。

しかし一方で、「少しかたく感じる」、「枕の高さが高く感じる」、「もう少し沈み込む枕が良い」などのお声があった。その声に応えて誕生したのが「新・王様の夢枕 やわらかめタイプ」。

標準タイプとの寝心地の違いは枕カバーの素材にある。

「やわらかめタイプ」は、標準タイプと同じ枕本体に、伸縮性のある枕カバーを付属。頭の動きに合わせて枕カバーが伸縮することで超極小ビーズが流動し、標準タイプよりもソフトな寝心地に仕上がっている。

寝心地や肌触りの好みに合わせて、標準タイプ・やわらかめタイプの2種類から選べるようになった。

また、伸縮性に加え、高吸放湿性を持つ東レのナイロン繊維を使用。ナイロン繊維の機能性を保持しながらも、ソフトでなめらかな風合いが特徴だ。

サイズは幅62×奥行40(中央部34)×高さ8cm(最大値12cm)。価格は7,344円(税込)。枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店にて発売中。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。