人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気になり始めた人におすすめ!髪にやさしい白髪染め23選

2019.08.24

白髪が気になり始めた人がまず考えるのが白髪染めだ。髪にやさしい白髪染めのおすすめアイテムを@DIMEから厳選して紹介しよう。

髪にやさしい白髪染め

気になり始めた年齢、男性は38.2歳、女性は42.0歳!なぜ男性は白髪の存在を気にするのか?

白髪を、無理に黒髪へ染め上げる時代はもう終わった。今は、黒髪と白髪が美しくまじった髪「グレイヘア」に憧れを抱く人も少なくない。 そんな、ここ数年で著しい変化を遂げる「白髪(グレイヘア)」への世論を調べるべく今回、リクルートライフスタイルの美容に関する調査研究機関である「ホットペッパービューティーアカデミー」が、 20~69歳の男女を対象に「白髪(グレイヘア)」に関するアンケート調査を行ったので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/754632/

効果は?使い方は?お店で買える白髪染めトリートメントのおすすめ12選

「白髪染めは髪が傷みそう」「自分では難しそう」とイメージする方も少なくない。そのような方に試してもらいたいのが、白髪染めトリートメント。自宅で簡単に、髪に優しく白髪ケアができることから、最近特に注目が集まっている。 そこで本記事では、おすすめの白髪染めトリートメントを紹介する。製品ごとに色や配合成分は大きく異なるため、特徴をしっかりと比較し、自分に合ったものを見つけてみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/727598/

カラー、シャンプー、トリートメント、自宅に簡単にできる白髪ケアグッズのおすすめ11選

毎月毎月白髪染めをしに美容院に行くのは腰が重いという方におすすめ。色が長持ちするものや、トリートメント成分が配合され髪の毛をケアしながらの白髪染めや、ヘッドスパの効果も得られるトリートメントなどをまとめました。

【参考】https://dime.jp/genre/711942/

頭皮に優しい白髪染めの選び方と美しいグレイヘアを作るコツ

近年、注目を集めつつある「グレイヘア」。ナチュラルで美しい年の重ね方を目指して、自然体なこのヘアに挑戦したいと考える人は多いだろう。 とは言え、白髪がある程度増えるまでの「過度期」…白髪が目立つとまでは言わないが、よく見れば数本混じっているような時期においては、やはり髪染め需要があることは事実だ。

【参考】https://dime.jp/genre/660240/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。