人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見た目はペンそのもの!MEDIKの便利なペン型ボイスレコーダー「VR-P006N」

2019.08.23

昨今、社内でのパワハラやセクハラ、学校でのいじめなどが社会問題になっている。

こういった場面に遭遇した時に「証拠」を残すことはとても重要だ。

そこで提案したいのが、自分を守る為の「ペン型ボイスレコーダー」を日常で携帯するということ。

MEDIKの「VR-P006N」は自社で開発した特殊メモリによって直径11.4mmを実現。独自で開発した超小型メモリによって、これだけ細くボールペンに近いデザインにも関わらず12時間の録音や音声認識機能、最大140時間の大型メモリを搭載しているペン型ボイスレコーダーは他にない。

ペン型ボイスレコーダーVR-P006N

同製品は、重要な会議の場面、取材やインタビュー、講演や講習、語学のヒヤリング、日常の音声メモなどでも活躍するペン型ボイスレコーダー。

特殊メモリを搭載しており、直径11.4mmのペンにしか見えないデザイン。コンパクトな設計ながら連続録音時間12時間を実現している。また、最大140時間の録音が可能な大容量メモリを搭載。フックを下げて録音、上げて停止の単純操作で録音ができるのもポイント。

また、MP3対応だから高音質録音&再生が可能。離れた場所の音も逃さない高性能マイクなので、浮気調査でも活用することもできそうだ。相手に気づかれずに録音できるこのボイスレコーダーは、現代社会の日常生活には欠かせないアイテムになるはず。

現在、MEDIKダイレクトショップにて12,800円(税込)で発売中。

関連情報/https://direct.medik.co.jp/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。