人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タピオカブームはいつまで続く?ブーム牽引役の女子中高生に聞いた

2019.08.21

近頃、左手にハンディ扇風機、右手にタピオカミルクティーを持ったイマドキ女子をよく街中で見かける。この夏、新たにブームとなったハンディ扇風機によって片手がふさがってもなお、タピオカミルクティー人気は衰える気配を見せない。

では、世間の人たちはこのタピオカブームが、いったいいつまで続くと考えているのだろうか?

流行のピークが見えてきた?

全体から見えてきたのは64.7%の人が「今が流行のピーク」と感じていたこと。そして「流行はすでに終わりつつある」と感じている人も20.7%いたことからも、タピオカブームのピークが見えてきたのかもしれない。

女子中高生のピークはまだまだこれから!?

全体と温度差がはっきりと出たのがこのタピオカブームをけん引してきた女子中高生の回答だった。

「これからもっと流行っていく」と思っている女子高校生は15.2%、女子中学生だと20.4%で全体よりもなんと12.6ポイントも高い結果に。

8/13(月)~9/16(月・祝)には、東京・原宿に“タピオカの夢の国”をテーマにした「東京タピオカランド」が営業することもあり、まだまだ女子中高生にとってタピオカブームは現在進行形といえるだろう。

【調査について】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国 6歳以上の男女
実施時期:2019年8月1日 17:00 ~ 23:59 (7時間)
有効回収数:285,170サンプル
※性年代別人口構成比を実勢にあわせてウェイトバック

出典元:LINEリサーチ

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。