人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パン生地作りの必需品!丸洗いできる日本ニーダーの折りたたみ式家庭用リバースシーター

2019.08.20

日本ニーダーは、9月2日から洗えてたためるリバースシーターを全国発売する。

近年、一般家庭のパンの消費量が米の消費量を上回り、コッペパンブーム、高級生食パンブームなど何かと話題の絶えないパン業界。

食パンに次ぎ、パン屋さんでも人気の高いクロワッサンやデニッシュは手作業での生地作りは手間がかかるため、「リバースシーター」と呼ばれる機械が必要になるが、小規模店舗には導入が難しいほど大きく、重たく、値段も高いものが一般的だった。

日本ニーダーは自社製品「洗えてたためる発酵器」の「洗えてたためる」をキーワードに小規模店舗、一般家庭でも扱える製品を開発。

使用後はコンパクトにたたんで収納が可能で本体はオールステンレス製で丸洗いができ衛生的に使うことができる。

価格は本体98,000円(税抜)、シーターボード8,000円(税抜)で9月2日より全国発売開始。

関連情報:https://kneader.jp/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。