人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

少しずらすだけでこんなに安い!遅めの夏休みでお得に行ける海外旅行先TOP5

2019.08.20

あっという間に終わったお盆休み。

海外旅行に出掛けようと思ったけど、航空券が異常に高くて断念した……そんな理由から、特にすることもなく、不本意で消化不良な長期連休を過ごした人も少なくないだろう。

しかし、諦めるのはまだ早い。お盆期間から少しズラすだけで、航空券が驚くべき低価格になる旅行先がいくつも存在することが今回、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」が発表した「少しズラすだけでお得に行ける旅行先ランキング」によって明らかになった。

少しズラすだけでお得に行ける旅行先ランキング、2位は「ラスベガス」、1位は「ホノルル」!

日本発の海外航空券の平均購入価格をお盆時期である2019年8月9日~18日出発と8月23日~9月10日出発で比較し、差額の大きさでランキング化されたところ、1位は「ホノルル」となった。

差額は76,412円となり、お盆時期のおよそ半額となっている。続いて、「ラスベガス」「ニューヨーク」とアメリカ本土が2・3位に入っており、5位の「パリ」も含めて日ごろから価格が高くなる遠方の地が多くランクインした。

一方、日本から3時間程度で行くことができ、他に比べて航空券の価格も安い「グアム」が4位にランクインしており、お盆の半額以下となっている。

1位の「ホノルル」と4位の「グアム」は常夏の島、2位の「ラスベガス」、3位の「ニューヨーク」も9月の日中はまだまだ暑くなる。梅雨が長く、夏が短く感じる今年、ちょっと遅めの夏休みを暑い場所で過ごし、夏の名残を惜しむのも良いのではないだろうか?

■調査条件
対象商品:日本発の海外航空券1人あたりの購入金額平均(大人料金、エコノミー、諸税抜き)
対象目的地:2019年予約件数TOP30の目的地
対象期間:2019年8月9日~18日と2019年8月23日~9月10日
※2019年8月1日時点

出典元:株式会社エアトリ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。