人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ついに登場!秋葉原にオープンした完全無欠の全方位飲み放題店に行ってみた

2019.08.21

 百種以上の日本酒に、焼酎、生ビール、ウイスキーに果実酒までもが時間無制限で飲み放題という、ありがたすぎる店『KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)』。

 渋谷・新宿・池袋・新橋・上野・横浜と、その夢のようなシステム人気を背景に店舗数を増やす同店が、さる8月14日、秋葉原に新店舗をオープンさせた。

 だがこのKURAND SAKE MARKET 秋葉原店は、ただの新しい支店というだけではなかった。今までの既存店のシステムにプラスして、新しいシステムも導入。秋葉原に集うマニアック系諸兄からビジネスマンに外国人観光客までどんな客層も満足できる、もはやパーフェクト呑み屋といっていいスペースとなっていた!

 まず他の支店とも共通するシステムを説明する。

 入店時に入場料を払えばあとは呑み放題! いたってシンプルである。呑んで酔っぱらってしまうことを想定すると、このシンプルさは一番うれしい。

 ただ飲み放題の入場料金にもいくつかレベルがあって、3000円(以下すべて税別)なら時間無制限!! 2000円なら90分、1000円ならば30分の時間無制限飲み放題となっている。

 飲み放題はほぼセルフ!! 店内の大型冷蔵ケースには100種以上の日本酒に焼酎、果実酒がズラララ〜ッと並んでいる。

 この中から自分の気になった酒の瓶を取り出し、グラスにググイッと好きな分量注いで、あとはグビッと呑む!!

「セルフってメンド〜だよ〜」

 って人もいるかもしれないが“飲み比べ”という観点で見れば、セルフほどありがたいものはない。味のわからない酒は少量注ぎ、チビリと味見。気に入らなければ、他の酒へとチャンジできる。そして気に入れば、なみなみとついで集中的に呑むもよし、色々な酒を次々と味見したいならば、また他の銘柄に触手を延ばすもよし!

 ちなみに冷やして呑むのに向いた酒は冷蔵ケースだが、常温に適した酒はただ棚においてるし、自分で燗をつけられる装置も自由に使える! 

 さらにありがたいのは、グラスを自動的に洗ってくれる機械! 

 酒の銘柄を変えたいとき、この機械にグラスを伏せて押しつければ、下から噴水のように水が噴出し、グラスに付着した今まで呑んでいた酒の成分をキレイさっばり洗い流す!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。