人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅行中は男性より女性のほうが同伴者にイラつきやすい?

2019.08.19

同伴者のマナー、注意したことは「ない」派が多い傾向に

同伴者のマナーについて旅行中に注意したことはあるか尋ねる調査が行われたところ、女性の「家族・親族」に対する回答を除くすべてにおいて「ない」と回答する人が半数を超える結果となった。

男性の方が旅行をきっかけに仲が良くなる人が多い

旅行をきっかけに同伴者との仲に変化があったか尋ねる調査が行われたところ、男性は家族・親族、恋人・パートナー、同性の友人、異性の友人、同僚との旅行でそれぞれ1割以上が「仲が良くなった」と回答。中でも「恋人・パートナー」の割合が最も高く、14.6%となった。

女性は家族・親族、恋人・パートナー、同性の友人との旅行で「仲が良くなった」人は各1割前後となり、「同性の友人」(12.5%)が最も高い割合に。一方で女性が「仲が悪くなった」との回答が最も多かったのも「同性の友人」の12.5%となり、仲が良くなる割合と同率となった。

■調査概要
調査タイトル:「旅行同伴者のマナー」に関するアンケート調査
調査対象:10代~70代の男女1,133名
調査期間:2019年7月23日~7月26日
調査方法:インターネット調査

出典元:株式会社エアトリ

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。