人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅行中は男性より女性のほうが同伴者にイラつきやすい?

2019.08.19

旅は、同伴者との仲をさらに深める可能性を秘めている。しかしその反面、長時間行動を共にすることで思わぬ短所があらわになってしまい、急速に関係が冷え込むことだってあり得るだろう。

そんな旅行における同伴者との関係性について、10代~70代の男女1,133名を対象にした興味深いアンケート調査が行われたので、この場を借りて紹介していきたい。

女性の方が、旅行中に同伴者にイラつきやすい?

旅行中に同伴者(家族・親族、恋人・パートナー、同性の友人、異性の友人、同僚)にイラっとしたことがあるか尋ねる調査が行われたところ、「ある」と回答した人は男性が3~4割程度、女性は3~6割程度となり、女性の方がイラっとする人が多い傾向があるということが分かった。

男性は「同僚」(男性:42.8%、女性:38.0%)との旅行の際にイラっとしたことがある人の割合が最も多く、女性は「家族・親族」(男性:41.0%、女性:59.8%)の割合が最も多くなった。

「恋人・パートナー」(男性:36.3%、女性:50.3%)と「同性の友人」(男性:41.9%、女性:53.6%)においても、イラっとしたことがあると回答した女性が過半数となり、男性の回答よりも10ポイント以上多い結果となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。