人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が二の腕が引き締まった女性に好感を持つ理由

2019.08.19

暑くなり、肌の露出が増えるこの季節。男性は厚着の季節には見られなかった女性の「あるパーツ」に注目していることが、リツビの調査で明らかになった。

今回リツビは、これからの出会いや恋のための参考となるように、全国20代~40代男性を対象の「女性の見え方に関するアンケート」の結果を発表した。

「魅力的と感じる女性の外見は?」という質問に対し、『スタイルが良い(64.6%)』と回答した人の割合が最も多いことがわかる。それでは「夏についつい見てしまうパーツ」はどこなのかを見ていこう。

夏についつい見てしまうパーツ第1位は『足』!第2位は意外なパーツ?

「夏についつい見てしまう身体のパーツを教えてください」と質問をしたところ、『足(41.5%)』という回答が最も多く集まり、次いで、『二の腕(19.0%)』『鎖骨(14.8%)』『ワキ(13%)』と続いた。

 美脚ブームの現代で『足』に注目が集まるのはわかるが、『二の腕』が第2位になったことを意外に思う人も多いのではないだろうか。

そこで、「二の腕が引き締まった女性に好感を持てますか?」と質問をしたところ、8割近くの男性が『はい』と回答した。

「好感を持てる理由を教えてください」と聞いてみたところ、

・容姿が綺麗に見えるから(岐阜県/会社員/30代)

・色気があると感じるから(東京都/会社員/20代)

・日頃から努力しているんだろうなあと感じるため(佐賀県/会社員/40代)

・生活習慣が乱れていないと思えるから(宮崎県/学生/20代)

・美意識が高いと感じるため(福岡県/公務員/40代)

といった様々な意見が集まった。

薄着の時期に男性の視線を集める二の腕。男性からの好感度UPを狙うなら、引き締まった二の腕を目指してみてはいかがだろう。

「女性の見え方」に関するアンケート

調査日:2019年6月12日(水)~ 2019年6月14日(金)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,133人
調査対象:全国20代~40代の男性

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。