人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この夏、大ヒット!USB扇風機は激暑を乗り切る便利なアイテムだ

2019.08.17

 超大型台風が過ぎ去ったが、天気予報によると、この週末は関東地方を中心に激暑になるとされている。あまりの暑さで熱中症になってしまう人が続出するかもしれない。この週末、外出、通勤、屋外レジャーに出かける人は、十分注意を払いたいところだ。

 さて、この暑さの中、今年の夏、大ヒットしているのが、携帯できるUSB扇風機だ。USB扇風機といっても、PCなどからUSBでつないで使うものもあれば、モバイルバッテリーやスマホに直接挿して使うタイプのものまで種類は豊富だ。USB扇風機なら、乾電池式のものより長時間使い続けることも可能だ。モバイルバッテリーを持ち歩けば、外出先でもそのまま使えるのがうれしい。

 例えば、現在発売中の雑誌「DIME」の最新号に付いている付録のUSBモバイル扇風機も、USB端子とType-Cのコネクターを同梱しているため、モバイルバッテリーでも、Type-Cの端子を搭載したAndroidスマホやタブレットでも使えるスグレもの。しかも風速が最大4.0m/sというから、手持ちタイプのモバイル扇風機と同等の風力を備えている。

 もはや、この暑さは、タオル、帽子、日傘だけでは、暑さをしのぐことはできないレベル。上手にUSB扇風機を活用して、激暑を乗り切っていただきたい。

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。