人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

忙しくて洗車する時間がない人に朗報!優しく拭くだけで愛車がピカピカになるカーコーティングタオル「LEGENDARY CAR CLOTH」

2019.08.17

普段使っている愛車を、よーく見ると水垢やほこりが付着して、想像以上に汚れていることは多々ある。やっぱり、愛車はいつでもピカピカな状態を保ちたいもの。

しかし、「忙しくて洗車する時間もない!」という人は多いだろう。

そこでイチオシしたいのが、カーコーティングタオル 「LEGENDARY CAR CLOTH」。優しく拭くだけで愛車の汚れを落とし、ワックスやカーコーティングのように愛車を守ることができる優秀なタオルだ。

新車のように、光り輝く愛車を維持することも夢ではない。

カーコーティングタオル「LEGENDARY CAR CLOTH」

カーコーティングタオルは水性ポリマー合成技術を使用した新しいマイクロファイバークロス。

シリサイドとアルキルポリマーを組み合わせて、車の表面を拭く摩擦により、化学反応をおこし、高分子シリコン結晶樹脂が生成される。そして無毒性の長鎖炭化水素が形成されることにより、車のボディを保護する。

「カーコーティングタオル」で一拭きした後、乗用車(ホワイト)のボンネットを光沢計で測定したところ、使用前と比較すると約2倍以上の効果が表れた。

▼カーコーティングタオルを使用した後ボンネットの光沢度(Gloss Unit)の測定結果

雨や汚れの経年劣化によって、本来の力を発揮できなくなりがちなフロントガラスにも使用可能。カーコーティングタオルは、新車時のなめらかで美しいツヤと水の弾きを取り戻す。

また、ボンネット、ルーフ、ヘッドライト、フロントガラスの外装から車内の座席や内装まであらゆるパーツに対応。クロスタイプなので、普段はお手入れが難しい箇所や複雑な形状な部分もしっかりとクリーニングできる。

通常のワックスであれば、色指定があったり車にあった商品選びが難しいが、全色に対応しているので悩む必要はない。鮮やかな赤い車、汚れの目立ちやすい黒い車まで、車のカラーを問わずに細かい汚れを落とし、表面の塗装を修復して本来の色の輝きを取り戻す。

現在、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGに登場しているので気になった人はぜひチェックしてほしい。

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。

関連情報/https://greenfunding.jp/afustore/projects/2995

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。