人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性はある程度日焼けしているほうがいい?していないほうがいい?

2019.09.06

年々、夏が終わるタイミングでしっかりと日焼けして真っ黒になる男性は減っている。日焼けした男性のことを「好き」だと思っている女性は多いが、一方で美白男子も増えている。そこで@DIMEから日焼けにまつわる関連記事を厳選して紹介しよう。

日焼けした肌は人気だけれど、シミや老化のリスクも高い・・・

日焼けした肌はもう古い?美白意識高め男子が多いZ世代

男性が美容に気を配ることは、もはや珍しいことではなくなった。特に、若い世代の中には、日傘をさして日焼けUV対策をしたり、メンズコスメを常用していたりする人も少なくない。 そんな美意識の高い若年層の実態が今回、Z世代の男性へ向けた美容情報インスタグラムアカウント”Boys Beauty(@boysbeauty_jp)”の調査によって明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/755495/

日焼けしている異性について、男女とも7割以上が「好き」

照りつける日差しに、小麦色の肌はよく似合う。そのため、夏にあえて肌を露出させて日焼けしようとする人は多いだろうが、最近では男女問わず日焼け止め対策を講じている人も少なくない。 では、実際のところ、日焼けしたい派と日焼けしたくない派では、どちらのほうが多いのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/750051/

日焼けしたらイケメンだと思う芸能人ランキング、3位木村拓哉、2位山崎賢人、1位は?

日焼けは夏の勲章。強い日差しに照らされながらレジャーや旅行を楽しんだ証であり、そのこんがり焼きあがった自分の肌を見るだけで、その時の楽しい思い出が鮮明に蘇ってくるものだ。 そんな日焼けに関するアンケート調査が今回、0代~70代の男女751名を対象に行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/747870/

医師がアドバイス!シミや肌の老化を生まない日焼け止め活用術

日差しが強い季節は、日焼け止めやシミの話題が増えますね。 最近では女性だけでなく、男性も肌ケアを気にする方が増えています。 そこで、本当に使える実践的な日焼け止め活用術をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/732862/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。