人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロバリスタ仕様のデザインが美しいKalitaの電気式ドリップ専用ポット「KEDP-600」

2019.08.18

Kalitaの『KEDP-600』は、誰かに自慢したくなる電気式ドリップ専用ポット。

「ノズル式ケトル(ポット)では世界初となる転倒時漏れ防止機能付き」というコンセプトのもと、Aladdinと1年前から開発をスタートさせた製品だ。

電気式ドリップ専用ポット「KEDP-600」

ベース部を含めてシンプルで美しいデザインで、ドリップしている時、沸かしている時、使っていない時、いつでも美しい佇まい。

美しい湯線を生み出す細口ノズル、思いのままに湯量を操る鶴口注ぎ口シェイプなど、カリタらしいプロバリスタ仕様のディテールデザインに仕上がっている。

特別な蓋構造によりノズルスタイルケトル(ポット)において世界で初めて転倒時お湯漏れ防止を実現(特許出願中)し、どこでも安心してドリップを楽しむことが可能だ。

カリタは「ドリップコーヒーを手軽に、家庭で」という創業理念のもと、今年5月で設立60周年を迎えた。今後は日本国内のみならず、海外においてもカリタの器具を用いたドリップコーヒーを気軽に楽しめる環境を届けられるようなグローバル企業を目指して展開していくという。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。