人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超便利!料理を乗せるだけで余計な脂肪分が減らせる魔法のプレート「Biplate」

2019.08.18

ダイエットを行うにはカロリーを控えるのが大切

 「食事をする時、その食品のカロリーがどれくらいなのか疑問に思ったことはありますか?」

 日々の生活を適当に過ごしていますと、気が付いたらぶよぶよと醜く太ってしまっている……。意外と筆者のような人は多いのではないでしょうか。体重を下げ、太りすぎをひかえ、モテモテになりたいのであれば、注意したいのが「食事のカロリーコントロール」です。

 カロリーコントロールはすべてのダイエットの源(みなもと)です。ちなみに「カロリー」とは、生理的熱量(せいりてきねつりょう、生理的エネルギー値、生理的エネルギー量、代謝熱量、代謝エネルギー量)、いわゆる生物の活動に伴って吸収消費される熱量のことです。

 ダイエットには欠かせない「カロリーコントロール」ですが、食品に含まれる「脂分」=オイルの摂取量のコントロールは特に重要です。脂分たっぷりの料理を大量に食べたら、誰でも太ります。

 無駄な脂分はなるべく控えた食事を心がけたいのですが、でき上がった料理をそのままお皿に載せただけでは、余計な脂分はなかなかカットできずに太ってしまったのが、世の中の肥満系食いしん坊たちの悩みの種でした。

カロリーカットするお皿で脂分の多い料理でもダイエットできる?

 脂分たっぷりの料理は美味しいのが定説です。その結果、脂分ごと丸ごとたらふく全部食べてしまって、その結果、なかなかダイエットができずに悩んでしまう人が全世界にたくさんいるのが実態です。

 しかし! 実はここだけの話、うまく痩せる方法があります。カロリーをカットするお皿さえあれば良いのです。

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、お手軽カンタンに脂分がカット可能な、そんな都合の良いお皿は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、クラウドファンディングの雄であるINDIEGOGOより、料理を乗せるだけで余計な脂肪分が減らせるプレート「Biplate」が発表されています!

INDIEGOGO/Biplate - A Plate that reduces fat from your meal

BiPlate - This plate reduces fat from your meal

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。