人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミッキーを追いかけて九州へ!ミニーマウスが加わったJR九州「Waku Waku Trip」新幹線

2019.08.17

いつ、どこで走っているの?

そんなJR九州 Waku Waku Trip新幹線に乗るにはどうしたらいいのだろう?

第一弾、第二弾ともに走行区間はJR九州の九州新幹線博多~鹿児島中央間で、こちらを走る一部の「さくら」「つばめ」に充当されている。

運行スケジュールは毎日変わるので公式Webサイトで乗車前にチェックしておこう。

また、第二弾の運行スタートに伴って限定グッズにも第二弾デザインのものが発売開始。順次種類も増えていく予定だ。なお、車内販売が行われる列車はWaku Waku Trip新幹線で運転される中でも一部の列車に限られるので注意しよう。

電話スペースには暖簾
(C)Disney

第一弾、第二弾ともに使用されているのは新800系という車両で、JR九州のオリジナルデザインの車両となっており、九州内でしか見られない車両だ。現在は九州新幹線内でも、博多~熊本間での運転が多いのでこの区間を走る列車を中心に旅行の予定を組んでみるのもおすすめ。

乗車には特別な料金は特に必要なく、ほかの新幹線と同様に乗車券のほか新幹線特急料金で乗車可能でグリーン車はないが普通指定席だけでなく自由席もある。またJR九州の「ネット予約」からきっぷを手配すると毎月抽選100名に月替わりデザインの記念乗車証「Waku Waku Ticket」が当たる。

さらに、8月22日の885系ミッキーマウス&ミニーマウスデザインが登場すると九州内には一時的に4つのミッキーマウスデザイン列車が走行することになる。この4つの列車、または2つの新幹線に乗車すると抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも開催される。こちらのキャンペーンについて詳しくはWebを確認してみよう。

JR九州 Waku Waku Trip新幹線第一弾は2019年9月1日まで、今回登場した第2弾は11月27日までの運行が予定されている。そのほか、たくさんのわくわくする企画が満載なのでぜひ一度公式サイトをのぞいてみてはいかがだろうか?

ミッキーマウスとミニーマウスが待つ九州にぜひ行ってみよう。

取材・文/村上悠太

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。