人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホをかざすとリアルな宇宙が広がる!インテリアとしても楽しめる太陽系のARミニチュア「Solar System Mini Set」

2019.08.15

水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星!

これはAstroRealityの『ミニチュア太陽系セット』。オブジェとして精巧なだけではなく、Augmented Reality(AR、拡張現実)の技術にも対応。

専用アプリによってスマートフォンをかざすと宇宙空間に漂う星の姿が浮かび上がる。

ミニチュア太陽系「Solar System Mini Set」

Solar System Mini Setは、子供から知的好奇心に溢れた大人まで多くの人を宇宙に誘い、遥か遠くにある星に思いを馳せる時を過ごすことができる魔法のアイテム。以前は惑星とされていたが、準惑星と再定義された冥王星の全部で9つの星を収録している。

各星ごとに、その星を中心としたアングルで太陽系を俯瞰することが可能。AR技術によるこの体験は、学習的・教育的に新しい感覚をもたらしてくれる。

その星の概要、大きさ、距離、軌道、自転、構成、地表、大気、生物の存在可能性、衛星やリング、磁気圏などに関する情報を知ることができる。

各星の作製に関しては、細心の注意をはらって丁寧にデザインし作られている。高精細なハイエンド3Dプリンターと職人の手作業の組み合わせで、極めて高品質なデザインが生み出されている。インテリアとしても活用することができそうだ。

現在、GLOTURE.JPにて¥21,400(税別)で発売中。

関連情報/https://gloture.jp/products/solar-system-mini-set
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。