人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出かける前にチェック!ちょっと得するIKEAのトリビア4選

2019.08.14

IKEAにはいろんなお得が眠っている!買い物に出かける前に知っておきたいIKEAのトリビアを@DIMEからセレクトしてみました!

IKEAのトリビア

イケアのスタッフがこっそり教えてくれたお得に買うヒント

ストアの展示商品や下取りしてリメイクした商品を、レジ付近のアウトレットコーナーで販売。最大で70%オフになりお得です。

【参考】https://dime.jp/genre/718064/

イケアのあの不思議な商品名には秘密があった!

ネット通販全盛のなかにあって、リアル店舗で買い物をする機会が減ったという向きも少なくないと思うが、それでも実際に目で見て手に触れてから商品を買いたいというニーズがなくなることはないだろう。折に触れて訪れる実店舗だが、気づくと気づかざるとにかかわらず、店の中にはいろんな“秘密”があるようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/512799/

IKEAやCOSTCOを歩き回るとどれくらいカロリーを消費するのか?

休日、大勢の人々で賑わうIKEA、COSTCO。一度行ったことがある方ならお分かりだろうが、この2つの店舗はじっくりすべて見て回ると日が暮れてしまうのではないかと思うほど広く、共通して出口付近に「お買い物おつかれさまでした、小腹がすいたでしょう」と言わんばかりのフードコートがある。

【参考】https://dime.jp/genre/431288/

歩き回るだけでも面白い!IKEAとコストコの魅力を満喫する方法

駅から離れ、お世辞にも「交通の便がいい」とは言えない場所にあるにもかかわらず、平日でも朝からにぎわい、土日は駐車場渋滞が起こる———。なぜ人はコストコとイケアに〝わざわざ〟行くのか。その謎を探った。

【参考】https://dime.jp/genre/396320/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。