人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホをかざすと宇宙が浮かび上がる!アポロ11号50周年を記念したAstroRealityのARノートブック「Space Mission」

2019.08.14

AstroRealityから、スマートフォンをかざすことでリアルな宇宙が浮かび上がる「Space Mission ARノートブック」が登場した。

アポロ11号は1969年に人類史上初めて、有人での月面着陸を成功させた記念すべきミッション。この偉業から50周年の節目を記念したスペシャルモデルとなっている。

アポロ11号 50周年を記念したスペシャルモデル

Space Mission ARノートブックは、AstroRealityがこれまでに作成した中で最も小さく最も便利な拡張現実対応のノートブックだ。

192ページの軽量紙のノートブックはポケットに収まり、いつでもどこでも宇宙のロマンに思いを馳せるのに手頃なサイズ。

 

太陽系惑星の現在の位置情報に基づいて描画する。

様々な視点から太陽系を知るためのコンテンツが充実。没入感であっという間に時間が経過してしまうはず。

スタイリッシュなデザインは、アポロ計画が実現した映画とサイエンスフィクションの黄金時代を思い起こさせる。カバーのイラストは、アポロ11号を搭載したサターン5ロケットが雲を突き破り人類が地球から旅立った記念すべき瞬間を捉えている。

販売価格は¥3,800(税別)となり、GLOTURE.JPにて発売中。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。