人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フィリピンのショッピングモールに日本のメガネチェーンが続々と出店する理由

2019.08.14

ショッピングモールに続々と日本のメガネショップが進出

フィリピンに、自社ブランドの価格が手頃なメガネを扱う日本や韓国のメガネショップの進出が目覚ましい。

今まではマニラの繁華街ブルゴス地域に路面店があるくらいであったが、最近はショッピングモールに120平米ほどの大きな店舗を持つオンデーズやSMシューマートに店舗を持つJINSが伸びており、日本の他のメガネ企業も今後進出する予定だ。

手頃な価格のメガネをファッションアイテムとして楽しむ若者たち

今までは香港の工場で作られたアルマーニやディオールなどの高級フレームしか選択がなかったマニラだが、日本や韓国のブランドが進出したことによって、メガネをファッションアイテムとして楽しむ若者が増えてきている。

かけなければいけないメガネから、かけたくなるメガネというコンセプトで市場を広げていく動き。

フィリピンでは日本や韓国の製品はすでに家電などで質の良さを十分知っているため、コスパの良いメガネショップはこれからも増える傾向だ。

また、もともと、あまり視力の悪い人は少ないフィリピンだが、スマホ利用者が増えた現代で、メガネ率はこの先も多くなる可能性がある。

参考記事:http://tnc-trend.jp/philippines16/

アジア各国のトレンドを紹介するサイト「TNC アジアトレンドラボ」(http://tnc-trend.jp/)からリアルな「今」のアジア情報を発信!

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。