人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性1000人に聞いた夏に気になる女性のムダ毛TOP3、3位肩回り、2位背中、1位は?

2019.08.16

夏は肌の露出が多くなるシーズン。女性にとって、冬はおざなりにできたムダ毛の処理も、この時期だけは徹底しなければならないため、何かと神経をすり減らしていることだろう。

では、実際のところ、世の男性たちは女性のムダ毛をどの程度気にしているのだろうか?

そこで今回、脱毛サロン『恋肌』による10代~30代の男性を対象にした「女性のムダ毛」についてのアンケート調査の結果が発表されたので、紹介していきたい。

気になる女性のファッション第1位は「水着姿」!

まずは、男性1,111人を対象に「気になる女性のファッション」についた尋ねる調査が行われたところ、『水着姿(32.9%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『ミニスカート・ショートパンツ(30.7%)』『浴衣姿(24.6%)』となった。

やはり、季節感があって露出度の高いファッションが人気なようだ。

夏の時期に気になった女性のムダ毛とは…?夏の女性のムダ毛、ガッカリエピソード!

上項では、季節感があって露出度の高いファッションが男性に支持されていることが分かった。しかし、女性にとって露出度が高くなればなるほど気になるのが「ムダ毛」だろう。

そこで、男性1,111人を対象に「夏の時期に気になった女性のムダ毛」を尋ねる調査が行われた。すると、『うなじ(36.3%)』『背中(35.5%)』『肩回り(26.2%)』という回答が上位に。

続いて、女性の夏のムダ毛に関するガッカリエピソードを尋ねる調査が行われたところ、下記のような意見が挙げられていた。

・「顔がとても可愛い女性がいたのですが、電車でその人の後ろに立った時、うなじや背中が毛むくじゃらでびっくりした。薄着の季節ぐらい処理してほしい」(京都府/会社員/20代)
・「海水浴に行った時、彼女のムダ毛がすごくてガッカリしてしまった」(佐賀県/会社員/30代)
・「サンダルを履いた時の足の指毛には萎える…」(東京都/会社員/30代)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。