人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

室外機、コンプレッサー、設置工事、エアコンを効率良く運転させる知恵

2019.08.17

皆さんの自宅のエアコンは効率良く運転しているだろうか。部屋を温めたり、涼しくしたり、性能を最大限引き出すための知恵を@DIMEの記事から見つけてほしい。

エアコンの性能を引き出すための知恵

エアコンの効きをよくするには室外機のケアも大切だって知ってた?

連日30℃を超える今の季節に、冷房は欠かせない。そのため、エアコン本体のフィルターを掃除して冷風の出をよくしたという人は多いだろうが、実は、「室外機のケア」も効果的だということをご存じだっただろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/748942/

コンプレッサーが故障したらどうする?エアコンを長持ちさせる知恵

エアコンは急に壊れてしまうことがあり、修理や交換をするにも高額なので、買い替えに戸惑うこともあると思います。今は正常に動いていても、劣化していくので、エアコンの寿命は年々近づいています。 ここでは、エアコンを長く使用するためにも、故障の原因や症状、前兆と対策など、エアコンを長持ちさせるコツをご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/747343/

8畳用エアコンの設置工事費を安く抑える方法

エアコンを購入する際に気をつけることが、本体価格にプラスで工事費用・取り外し費用・リサイクル費用がかかることです。高くなってしまう工事費用ですが、店舗毎に価格設定が違い、購入するエアコンや工事内容によって安く設置できる店舗が違います。

【参考】https://dime.jp/genre/746698/

大切なのは適用サイズ!エアコン選びで失敗しないために知っておくべきコト

エアコン選びでは、冷房・暖房能力や便利な機能を参考に決める方も多いと思いますが、エアコンを効率的に運転し、電気代を抑えて長持ちさせるためには、部屋の状況に合わせた適用畳数(サイズ)が大切です。また、設置の際には追加工事が必要な場合もあるので、使用環境を確認し、エアコンを選ぶことが重要です。

【参考】https://dime.jp/genre/749760/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。