人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シャープ、日立、三菱、アイリスオーヤマ、メーカー別にエアコンの機能と特徴を徹底比較

2019.08.16

今年は梅雨が長かったが、梅雨が明けてから猛暑が続いており、エアコンの新製品の販売も順調だという。そこでエアコンに関する記事を@DIMEから4本を厳選して紹介しよう。

エアコンの機能と特徴を徹底比較

プラズマクラスター人気は健在!?シャープのエアコンが売れている理由

シャープのエアコンには、性能が上がったプラズマクラスターNEXTだけでなく、室内とエアコン本体を同時に清潔に保つことができる洗浄機能や、不在時にも自動でカビ抑制をしてくれる機能の豊富さと手間を省いてくれる魅力があります。また、パーツの取り外しが簡単なので、お手入れが簡単なのも魅力の1つで、エアコンと部屋を清潔に保ちたい方にはおすすめのエアコンです。

【参考】https://dime.jp/genre/749526/

エアコン内部を凍らせて自動で洗浄!衛生面に優れる日立のエアコン「白くまくん」の特徴

日立のエアコンは、内部のホコリやカビ、油汚れなどを凍らせることで落としやすくする「凍結洗浄」機能や、エアコンパーツに帯電しにくいステンレスを使用することで、ホコリを付きにくくするなど、衛生面を保つための優れた機能が豊富に搭載されています。

【参考】https://dime.jp/genre/751379/

省エネ大賞、グッドデザイン賞を受賞!三菱のエアコン「霧ヶ峰」の人気が根強い理由

エアコンは、生活の中でも電力消費量が多い家電製品ですが、三菱のエアコン「霧ヶ峰」FZシリーズは、省エネ性能が高い製品に贈られる省エネ大賞を受賞し、電気代を抑えた運転を可能にしています。また、FLシリーズにはグッドデザイン賞が贈られるなど、様々な賞を受賞しています。

【参考】https://dime.jp/genre/753394/

業界最高クラスの冷房能力!アイリスオーヤマのルームエアコン「airwill GXシリーズ」

アイリスオーヤマは2017年4月に無線LANを内蔵した「ルームエアコン」を発売し、大型白物家電事業に参入している。専用のスマートフォンアプリを使用することで遠隔地からでも操作ができる利便性が、単身・少人数世帯から好評を博している。

【参考】https://dime.jp/genre/731648/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。