人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食べて、作って、知って、美味しい!かき氷の最新トピックス5選

2019.08.17

皆さんはこの夏、かき氷を食べただろうか。ブームが続くかき氷の最新トピックスを@DIMEから5本を厳選して紹介しよう。

かき氷トレンド最前線

理想の〝ふわとろ〟はどっち?ドウシシャVSラドンナ、最新の電動かき氷器対決!

台湾風かき氷のブームによって、家庭用の〝ふわとろかき氷器〟が増えている。「氷を薄くスライスすることでふわとろ感が増すので、どこまで薄く削れるかがポイントです」と原田さん。1台2役という新しいタイプとして登場した両機。その味を食べ比べた。

【参考】https://dime.jp/genre/746243/

いちご?ブルーハワイ?抹茶?年代別にみる男性の好きなかき氷の味ランキング

かき氷

数年前、台湾や韓国の人気店が上陸し、高性能な家庭用かき氷器も登場するなど、かき氷は子供以上に、大人が楽しむ夏のスイーツへと進化した。  2017年に調査した「かき氷に支払ってもいい金額」のアンケートの結果を見ると、500〜1000円未満とリーズナブルな価格帯を答えた人が46%とトップに。だが1000円以上と答えた人の合計も41%で、お金を出してスイーツとして楽しむ人も多かった。好きなトッピングのトップ3に、果肉入りフルーツソースやマンゴーやイチゴが入っているのも、スイーツ系かき氷人気の影響だろう。

【参考】https://dime.jp/genre/750996/

おかわりが当たりまえ!?「映え」と「大人味」を楽しむかき氷5つの最新トレンド

暑い夏、並んででも食べたいのはかき氷。埼玉県熊谷市のかき氷専門店・慈げんは多くのかき氷好きたちから日本一との呼び声が高い。この夏、『真夏も雪の日もかき氷おかわり!』を出版した「かき氷界の人間国宝」と呼ばれる店主の宇田川和孝氏に、2019年かき氷のトレンドを聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/752126/

暑い夏を楽しく盛り上げてくれる最新ワザありかき氷器4選

かき氷ブームが続いているが、一方で家庭用のかき氷器も多様化している。そこで最新のかき氷器を@DIME記事から厳選して紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/743677/

幻の梅で作ったチョーヤのカキ氷シロップ「The CHOYA 至極の梅シロップ」が気になるっ!

ブルーハワイ、メロン、イチゴ…夏の風物詩カキ氷のシロップの好みは人それぞれだが、この夏の定番になりそうなのが『The CHOYA 至極の梅シロップ』。

【参考】https://dime.jp/genre/749799/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。