人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

24時間365日待ち時間なしで受付・引き取りができる米国発のクリーニング&洗濯代行サービス「LaBox」が上陸

2019.08.11

スパークルは、24時間365日待ち時間なしで受付・引き取りが可能なクリーニング&洗濯代行サービス「LaBox(ラボックス)」を開始した。

「LaBox」はサンフランシスコをはじめ、世界18か国52ブランドで展開するクリーニングサービス。開発した米Laundry Locker社からスパークルが国内独占的ライセンスを受けて、先ずは東海地区マックスバリュから全国展開を視野にサービスを開始する。

マックスバリュに設置の会員のみが入店できる小型店舗にて、24時間365日都合の良い時間に設置のロッカーに衣類を入れて、スマホアプリ操作およびスマホサイトで受付から決済まで完了することができるので、忙しくて開店時間内にクリーニング店に行けない時などに、便利に利用することができそうだ。

利用方法は簡単。スマホアプリまたは公式サイトにて会員登録を行ない、登録のクレジットカードを鍵にして入店。衣類を空いているロッカーに入れて施錠し、アプリから注文すると、工場にて衣類を確認後にメールで料金が通知され、登録したクレジットカードで決済。仕上がった衣類が利用店舗のロッカーに届けられた後、ロッカー番号と解錠番号がメールで通知されるので、あとは24時間都合の良い時間に引き取りに行けばOKだ。

また、受付後翌日には引き取りできるスピードも魅力。受付~集荷~工場作業~決済~配送~引き取りまで、スマホで状況を確認できるのも便利だ。

関連情報
https://locker.spkl.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。