人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ととのう」ってこういうこと?満足度を高めるサウナの入り方

2019.08.12

お盆休みの間にサウナでしっかりと汗をかいてみるのはいかがだろう。@DIMEの人気連載、コラムニスト・カーツさとう氏の「最強サウナ熱伝」から、関連記事を厳選紹介しよう。

カーツさとうの最強サウナ熱伝・part2

この達成感恐るべし!涙を呑んでサウナ人体実験に挑む

この前、1日の間を置いて飛び石的に2回、同じサウナに入った。  鴬谷の老舗サウナの『S(仮名)』ね。サウナ室の温湿度といい、水風呂といい、サウナにハマった時から大好きな施設で、もちろんその両日とも、 「あ〜気持ちよかった…」

【参考】https://dime.jp/genre/665323/

新宿といえばココ!男たちのハードボイルドサウナ「A」の独自悦楽世界

先日、新宿で3時間くらい時間が空いた。なおかつその3時間後の予定は当然“呑み”である。そんな繁華街での呑み前空白時間といえばサウナに入るに決まっている!  ということで、新宿でも一番好きなサウナに入ってきた。  オレが新宿で一番好きなサウナといえば、それはなんつったって『A(仮名)』だ!!

【参考】https://dime.jp/genre/649466/

サウナーも大満足!ベトナム・ホーチミンで見つけた極上サウナ

ベトナム航空でベトナムのホーチミンに行ってまいりました!  いやいやホーチミンだけじゃない! そこからさらに西へ、メコンデルタのカントーっていう都市にも行ってきた。  ハッキリ言う。すんげェよかった…。酒も安かったしなァ。そんな“良かったベトナム”の詳細は、順次この『@DIME』でアップしていくけど、この連載はサウナ限定。ってことは当然入ってきたんですよ、ホーチミンでもサウナに!!

【参考】https://dime.jp/genre/637589/

銭湯サウナで見いだした男の境地

サウナにハマり始めた頃。人に会うたんびに、 「サウナいいよ〜、サウナういいよ〜!」  と、煙たがられるくらい言ってた気がすんですよねぇ。  でもまぁ最近はなんていいましょうか、人にギャーギャーいうのもカッコ悪いなァと、つくづく思い至っております。

【参考】https://dime.jp/genre/623171/

日本のサウナが直面する喫緊の課題に今気付く!

サウナに関して、今までまったく気付いてなかった重要なことに気付いた!  それに気付いたのはつい先日。家からバスで30分くらいの日帰り温泉施設のサウナ室に入っていた時のことだ。  そのサウナ室はいわゆるスタジアム型とかタワーサウナとか呼ばれている、ベンチが何段も階段式になっているタイプ。  もちろん一番温度の高い最上段に座ってボーッとしていたんだけど、最上段にしてはなんだか温度が物足りない。

【参考】https://dime.jp/genre/609721/

サウナの一番カッコ悪い入り方、ついに判明!

先日、久しぶりにサウナ師匠たちと数人で一緒にサウナに入った。09999  そしてサウナを気持ちよく入るひとつの神髄を発見するにいたった!!  さらに一番カッコ悪いサウナの入り方というのも、この日、結論が出た!  今回、心して読んでいただきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/595031/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。