人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

保湿効果や疲労対策に!夏バテ気味の人におすすめの入浴剤はコレ

2019.08.13

夏はついついシャワーで入浴を済ませてしまいがちだが、しっかりお風呂に入って疲れを取り、代謝をあげるのがベスト。そこで、夏バテ気味の人の疲労回復に期待が持てそうな入浴剤を@DIMEから厳選して紹介しよう。

保湿効果や疲労回復におすすめの入浴剤

保湿効果や疲労対策に!毎日使いたい入浴剤のおすすめ12選

自宅での入浴時間を、より上質なものにしてくれる入浴剤。疲労を回復させたい時、肌のトラブルを防ぎたい時に大活躍するアイテムだ。 本記事では、保湿成分入り・ギフト向け・疲労が気になる方向け、それぞれのおすすめ入浴剤を紹介する。お気に入りのものをいくつか見つけておき、気分に合わせて使い分けてみるのもいいだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/738671/

商品にスマホをかざすだけで情報が!LUSHの新店舗で未来の買い物を体験してきた

お風呂でシュワシュワ弾ける入浴剤「バスボム」などお風呂グッズを始めとするコスメを販売するLUSHは、6月1日にデジタルを駆使したアジア最大規模の旗艦店を新宿東口にオープンした。新宿店限定商品600品を含む総アイテム1200種をラインナップする。その模様をリポートする。

【参考】https://dime.jp/genre/722370/

寒い冬のごほうびタイムお風呂!あなたにピッタリの入浴剤の選び方

冬本番で、熱いお風呂が恋しい季節になった。 お風呂と言えば「入浴剤」。昔から日本人は、12月はゆず、1月はみかんの皮、2月は梅の花というふうに、季節の植物を入浴剤(薬湯)として親しんできた。さらに、温泉の効能を水道水の風呂でも再現したいという需要から、昭和初期に粉状の入浴剤が開発・発売された。 現代では、種類も様々な入浴剤が販売されている。これだけバラエティに富んでいると、各々どんな効能があって、自分にどれが合うのか分かりにくい。

【参考】https://dime.jp/genre/650585/

プロに聞いた入浴剤の賢い使い方

今年の夏は全国的に平年より早い時期から暑くなり、さらに8月は猛暑が続いた。熱中症予防のためにも、暑い夏はエアコンの使用は必須で、今年は一日中エアコンをつけっ放しにしていた方も多かったのではないだろうか。 秋になるとエアコンによる”冷房冷え”や冷たい飲み物や食べ物による”内臓冷え”のような、夏冷えにより、身体のだるさなど夏の疲れが出てくる「秋バテ」が起こりやすくなるといわれている。今回は秋バテに負けず秋を快適に過ごすための、お風呂の入り方やバリエーション豊富な入浴剤を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/608137/

温泉ソムリエに聞く入浴剤選びのポイント

心身共に、疲れを癒してくれる毎日の入浴に欠かせない入浴剤。普段、みなさんはどのような基準で選んでいるのだろうか? 現在、入浴剤には多数の種類があるが、中でもこれから注目を集めるおすすめの入浴剤を、入浴と温泉のエキスパートにうかがった。

【参考】https://dime.jp/genre/352448/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。