人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人も子どもも楽しめる!動けなくなる魔法のソファ「Yogibo」の旗艦店が銀座にオープン

2019.08.13

連載/阿部純子のトレンド探検隊

全世代に刺さる商品をアピールした店づくり

アメリカ東海岸発のファニチャーブランドで、発泡スチロールビーズを使用し、体にぴったりとフィットする快適さから“動けなくなる魔法のソファ”として知られている「Yogibo(ヨギボー)」。日本で70店舗目となる旗艦店「Yogibo Store 銀座1丁目柳通り店」が8月にオープンした。今までの店舗はショッピングモールなどが多く、家族向けという印象が強かったが、旗艦店ではファミリー層だけでなく全世代に刺さる商品としてヨギボーを発信する場と位置付けている。

1階のエントランスは天井にヨギボーロールをイメージしたオブジェや、空中ブランコに乗ったヨギボーのキャラクター「Hugibo(ハギボー)」がガイドとなり、ヨギボーをめぐる冒険に出かけるイメージで構成されている。カラフルなヨギボーが並ぶ店内はワクワクした気分にさせる。さらに1階の奥には子供用のプレイルームもある。

2階に上がる階段には、ヨギボー商品のシルエットが入った内装が施されている。また、店内に6か所に「隠れハギボー」がいるので、どこにいるのか見つけ出す楽しみも。

2階はヨギボーのクッション内部を表現した体験エリアが広がる。巨大なファスナーや、充填材のビーズが詰まった柱、ヨギボーの内側をイメージしたやわらかな質感の壁などで“ヨギボー感”を演出。座ったり、寝転んだりしてヨギボーの商品を体験できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。