人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〝おひとりさま〟をターゲットにして売れた上半期のヒット商品5選

2019.08.12

おひとりさまをターゲットにしてヒットした商品が今年の上半期には多かった。その代表的な商品を@DIMEから5点厳選して紹介しよう。

2019上半期ヒット商品大研究・ソロもんpart1

【2019年上半期ヒット商品大研究】シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」

ヒーター部にケトル部をのせて加熱する電気ケトル。容量は約1Lで、800mlの水を素早く沸騰させられる。湯沸かしはもちろん調理もでき、温度は、40〜100℃の間を無段階のスライドスイッチで調整可能だ。さらにケトル部の丸洗いにも対応している。

【参考】https://dime.jp/genre/732700/

【2019上半期ヒット商品大研究】オークス「大人の鉄板」

鉄板が4.5mmと極厚なため、広く全体が温められる。そのため肉などの食材の表面を焦げつかせず、内部にまで熱が伝わり、誰もが肉をおいしく焼き上げられるのだ。「鉄板小」のほか「鉄板大」「フライパン 26cm」、それぞれフタ付きタイプの6種をラインアップ。

【参考】https://dime.jp/genre/732715/

【2019上半期ヒット商品大研究】ツインバード工業「全自動コーヒーメーカーCM-D457B」

豆を均一に挽ける低速臼式フラットミルや、6か所から内側に向けて斜めに湯を注ぐシャワードリップにより、ハンドドリップで淹れる味を再現。さらにターゲットであるコアなコーヒー好きに向けて、「コーヒーを淹れる過程を五感で楽しめる様々な工夫をしました」

【参考】https://dime.jp/genre/732728/

【2019上半期ヒット商品大研究】焼肉ライク

〝焼肉のファストフード店〟をコンセプトに、2018年8月に新橋本店がオープン。一人1台の無煙ロースターで気軽に一人焼き肉ができる。一番安いセットは530円という低価格が人気を呼び、現在は国内8店舗出店している。4月には海外に2店舗出店。「5年で国内300店舗を目指します」

【参考】https://dime.jp/genre/732751/

【2019上半期ヒット商品大研究】冷食カテゴリーの売り上げ3割増を牽引するセブンプレミアムのカップチャーハンとカップピラフ

2018年11月20日発売。コンビニを利用する客層の「即食ニーズ」に対応する冷凍食品として開発。1500Wの業務用レンジ加熱にも耐えるカップ容器入りなので、店で温めてもらってすぐに食べられる。一人暮らしの男女のほか、家族がいてもひとりで食事を楽しみたい層にも好評。同社の冷食カテゴリーの売り上げを牽引。

【参考】https://dime.jp/genre/732755/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。