人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏休みにイッキ見したい!長年連れ添った夫同士が再婚してしまう熟女二人の日常系コメディ「グレイス&フランキー」

2019.08.15

激しいアクションやホラーは落ち着かない……という方には日常系コメディドラマ『グレイス&フランキー』がお勧め。友情、恋、家族の絆、人生など普遍的なテーマを扱っているので、誰でも共感できるだろう。

『グレイス&フランキー』はNetflixオリジナルドラマシリーズで、現在シーズン5まで配信済み。好評を受けて、今年初めにはシーズン6の更新が決定した。

主演は大女優ジェーン・フォンダとリリー・トムリン。二人は、1980年の映画『9時から5時まで』でも共演している。

グレイスとフランキーは、家族ぐるみで長年付き合ってきた友人同士。ある日の食事会で、突然ふたりの夫ソルとロバートが離婚を宣言&カミングアウトする。実はソルとロバートは20年前から密かに交際していて、結婚もしたいという。

長年連れ添ってきた夫の裏切りに大ショックを受ける、グレイスとフランキー。自暴自棄になりしばらく荒んだ生活を送るが、それぞれの子どもたちに支えられ第二の人生を歩む決意を固める。

長年連れ添った夫同士が再婚してしまうという過酷な運命を突き付けられた熟女二人が、気丈に第二の人生を謳歌していく明るいドラマ。ショッキングなストーリーだがまったく暗くなく、一貫して軽いノリのブラックユーモアが展開される。

本人たちとしては、何とか立ち上がろうと必死にもがいているだけなのだろうが、客観的に見るとなんだか楽しそうだしイキイキと輝いて見える。何歳からでも、どんな状況でも、新しいことに挑戦できるって素晴らしく幸せなことだ。

Netflixオリジナルシリーズ
『グレイス&フランキー』
シーズン1~5独占配信中

文/吉野潤子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。