人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

海外旅行先で食べた日本食ランキング、3位うどん、2位ラーメン、1位は?

2019.08.09

日本食が恋しくなった旅行先、「アメリカ本土」が最多に

海外旅行先で日本食が恋しくなったことがあると回答した人を対象に、その旅行先を尋ねる調査が行われたところ、最も回答の割合が多かったのは「アメリカ本土」(32.1%)だった。

海外で食べたくなった日本食を聞いた質問の回答の中には「あっさりしたもの・味が薄いものが食べたくなった」との回答もあったことから、味が濃いものやこってりとした食べ物を食べる機会が多い国が上位に選ばれているのかもしれない。

女性は過半数が日本食を持参した経験あり

海外旅行先へ日本の食べ物を持って行ったことがあるか尋ねる調査が行われたところ、男性は約半数の48.4%、女性は約3人に2人の64.7%が「はい」と回答した。海外へ日本の食べ物を持って行ったことがある人は、男性よりも女性の方が16.3ポイント多い結果となっていた。

持って行った日本の食べ物、1位は「ラーメン」、2位「味噌汁」

最後に、海外旅行へ日本の食べ物を持って行ったことがある人を対象に、何を持って行ったか尋ねる調査が実施されたところ、最も多かった回答は「ラーメン」(161票)となった。

インスタントの袋麺やカップラーメン等を持って行く人が多いようだ。また、2位は「味噌汁」(124票)、3位は「梅干し・カリカリ梅」(97票)となった。

■調査概要
調査タイトル:「海外旅行先で食べたくなる日本食」に関するアンケート調査
調査対象:10代~70代の男女1301名
調査期間:2019年7月16日~7月18日
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社エアトリ

出典元:株式会社エアトリ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。