人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アウトドアの必需品!シーンに合わせてレイアウトをアレンジできるFIELDDOORの高機能レクタタープ

2019.08.07

暑い季節、アウトドアシーンにおいて活躍するのが、快適な日陰を作ることができるレクタタープ。

特に、FIELDOORに登場したUVカットと高耐水加工を施したレクタープは、強い日差しや急な雨にも対応。大勢が集まるBBQで重宝しそうなアイテムだ。

シーンに合わせてレイアウトを楽しめるレクタタープ

このレクタタープは開放的でゆったりアウトドアを楽しむことができるサイズになっている。435cm×500cmのサイズは目安として4人~6人で使用するのにオススメなサイズだ。

別売りのポールを使用することでレクタタープをより開放的にすることができる。手持ちのテントに合わせたり、使用する人数などシーンに合わせてレイアウトすることが可能だ。

生地は日本国内の検査機関にてUV(紫外線)測定遮蔽率試験・耐水度試験・遮熱試験を行っている。レクタタープの生地にはUVカットコーティングが施されており、UV(紫外線)測定遮蔽率試験では、UV遮蔽率97%以上の結果に、耐水度試験では耐水圧2,000mm以上という高い数値の結果になった。

一般的に500mm(小雨)・1,000mm(通常の雨)・1,500mm(強い雨)と言われており、UV遮蔽率/耐水度ともに、レクタタープとして申し分ない数値となった。

また、生地に施されているシルバーコーティングは、熱を抑える「遮熱」の効果があり、シルバーコーティングが施された生地とされていない生地とでは、最大で4.1℃の温度の差を確認することができる。結果、シルバーコーティング加工は遮熱効果があることが実証されたことになる。

レクタタープにはFIELDOORのロゴ入り。持ち運びに便利な収納バッグも付いているのも魅力的。

価格は¥6,980 でamazonにて発売中。

関連情報/https://www.amazon.co.jp/dp/B07SRT8V77
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。