人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最も有効とされるセクシーな6つの絵文字とは?

2019.08.08

 最もセクシーな絵文字とは? 意外なことに科学的な研究から最もセクシーな絵文字が特定されている。

6つの最もセクシーな絵文字とは?

 昭和の時代のカップルには“Yes/No枕”という間接的な意思表示方法などもあったが、今では絵文字という便利なツールもある。そしてセクシャルな意思表示をするのに適した最もセクシーな絵文字が最近の研究で突き止められている。

 カナダ・ブリティッシュコロンビア大学オカナガン校の研究チームが2018年11月に「Canadian Journal of Human Sexuality」で発表した研究では、オンラインで募った693人の人々に対する調査を通じて、最もセクシーな絵文字を6つ特定している。その6つとは「含み笑い」、「ウィンク」、「投げキッス」の3つの顔文字と、「舌」、「ナス」、「水滴」である。

 顔文字についてはこの3つはいずれも「私の真意がわかりますか?」を特定の文脈のうえで意味するものであると研究チームは解説している。これらの顔文字がわずかながらでも性的な解釈があり得る文脈で使われた場合、セクシャルな誘惑の意思表示となるのだ。

Chatelaine」より

 顔文字以外の3つはストレートな性に関する表現である。「舌」はオーラルセックスを、「ナス」は男性器を、「水滴」は性的な“体液”を意味している。ストレートではあるものの、絵文字特有のユーモラスなタッチの画風が露骨さを和らげてくれるのだろう。

 調査対象者の51%がこれらの絵文字が実際に性的な意味を持って使われたと報告しており、54%はこれらの絵文字が実際にメッセージ上でよく使われていると申告している。

 そしてこれらの“最もセクシーな絵文字”の最大の活用法は“事前の打診”にあることを研究チームは指摘している。新たな出会いにおいて、相手がそちらの方向へ進展することにやぶさかでないのかどうかを事前に打診するのに、これらの絵文字がきわめて有効に活用できるということだ。したがって“御用の際”にはこれらの絵文字を有効活用してみてもいいのかもしれない!?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。