人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気持ちよく過ごすコツは?人が嫌がる迷惑行為は?知らないと恥ずかしい飛行機の機内マナー

2019.08.10

いよいよお盆休みに突入。飛行機で国内や海外に旅行に出かける方も多いだろう。そこで、機内マナーに関連する記事を@DIMEから6本を厳選して紹介しよう。

知らないと恥!?飛行機の機内マナー

海外旅行経験20回以上の賢者がアドバイス!飛行機の機内で快適に過ごすヒント

旅先・出張先も非日常なら、飛行機の中も非日常…… たまに搭乗することになると、この「空の旅」の最中どのように立ち回ったらいいかわからず、戸惑ってしまうという人も少なくないだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/719439/

なぜ、日本人は飛行機内の迷惑行為を我慢するのか?

隣席の人が音漏れするほど大音量で音楽を聴いていたり、前席の人が大きく座席を倒してきたり…。飛行機での長いフライト中、思わずため息をつきたくなるような迷惑行為に遭遇したことがある人は多いのではないだろうか。そんな時、あなたは注意できる? できない?

【参考】https://dime.jp/genre/555814/

飛行機の機内で不快に感じる他人の行動は?

飛行機に乗ると、閉鎖された空間ゆえに、どうしても他人のマナーが気になってしまうという人も多い。では、他人から見て、どのような行為が最も不快感を与えるものなのか。世界最大の総合オンライン旅行会社、Expedia Inc.の日本語サイトであるエクスペディアジャパンが過去に行なった調査でユニークなデータがある。

【参考】https://dime.jp/genre/494358/

飛行機の座席、通路側を好むのは日本人とシンガポール人、窓側を好むのは?

旅には、思わぬ楽しい出会いがあったりするものだ。その出会いのタイミングは現地とは限らない。 移動手段として搭乗する飛行機内の場合だってあり得る。しかし、日本人がそういった「フライト内コミュニケーション」に消極的であるという事実が今回、世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアによる世界23カ国の男女18,237名を対象にしたアンケート調査によって明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/736023/

子連れ旅行の最難関〝移動中の大泣き〟の対処法

たまの休みには、家族で旅行に。計画もばっちり立て、待ちに待った当日。しかしいざ出発すると移動中の新幹線や飛行機内で子がわんわん騒ぎ出し、旅先に着く前から疲れてしまったという経験はないだろうか。 そんな子連れ旅行の最難関ともいえる「新幹線や飛行機内の子行動」について、子連れ旅行アドバイザーに対処法を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/504742/

飛行機の機内で最も座席を倒さないのはどこの国の人?

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンではアジア8か国18歳以上の男女計8447名を対象に、フライトマナーに関する国際比較調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/385728/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。