人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

13.2kgの軽量ボディーで持ち運びやすい!あさひのポータブル電動アシスト自転車「アウトランクe」

2019.08.04

あさひは、2019年7月中旬頃より、モバイルバッテリーとしても使用が可能な軽量バッテリーを搭載した軽量電動アシスト自転車「アウトランクe」の販売を、全国のサイクルベースあさひ、あさひ公式オンラインショップ、あさひ楽天市場、あさひ Yahoo!店にて開始した。販売価格は99,980円(税込)。カラーはイエローとグリーンの2色で展開する。

「アウトランク e」は、「どこでも、どこへでも」をコンセプトに、3 STEPで折り畳み可能な小型フレームに軽量電動アシストユニットを組み込んだポータブル電動アシスト自転車。

全長約120cmの小型フレームに、軽量な電動アシストユニットを搭載したことで、電動アシスト自転車でありながら13.2kgという軽量な車体を実現。また、3 STEPで簡単に折りたためるハンドル部分に、専用設計の持ち手を装備したことで、電車や自動車などへの積載が簡単に行えるだけでなく、階段がある場所でも片手で安定して持ち運ぶことができるのだ。

持ち運びや携帯性に優れ、手のひらサイズのコンパクトさを実現した小型バッテリーは、約3時間の充電で24kmの走行が可能。マグネットタイプホルダーを採用しているので取り外しも簡単なうえ、バッテリー先端部にはLEDライトも装備。さらにUSBアウトプットポートを付属しているので、携帯電話やタブレットなどの充電にも使用することもできる。

気軽に持ち運びできるうえ走行性が高いポータブル電動アシスト自転車があれば、レジャー先での行動範囲をぐっと広げることが可能。ちょっとした買い物などにも便利に使えるので、夏休みの旅行のお供にいかがだろう?

製品情報
https://www.cb-asahi.co.jp/lp/products/ownbrand/outrunk/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。