人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今、アジアの穴場と言ったらココ!美味しいものしかないコタキナバル食い倒れの旅

2019.08.24

想像しうるマレーの食事がそこに全部あった!

 ホテルの食事といえばまずは朝食だ! オーシャンウイングの宿泊客の朝食場所は、ランチとディナー時には、イタリアンリストランテとして営業している『オセアノ』だ!

 朝食も世界トップクラスといわれているシャングリ・ラですから、もちろん世界中のメニューがビュフェ台にズラ~ァァァァァァァァッと並びまくる。

 見てよ、このドーナツの洒落たプレゼンテーション!! 女性も喜ぶ、朝っぱらからスイーツ関連も死角なし! 当然、マレーシアの料理もシャングリ・ラクオリティで登場。

 マレーシア風のビーフシチュー『レンダン』とココナッツの炊き込みご飯『ナシレマ』ですよ。これはボルネオのローカルというよりも、マレーシア全域でのポピュラーな料理で、過去にも何回か食べてるけれど、今までで一番うまかった!

 個人的な好みで皿に持った、マレーシア風の海老醤油焼きそば『ミーウダンケチャップ』に、韓国風の『スパイシーチキン』、それにインドの『サモサ』でございます。ちなみにマレー語でケチャップってのは醤油のことですんで、覚えとくと、マレーシア行った時になにかと便利!

 こんな風に朝からマレーシア&インターナショナルな料理を満喫し、昼間はプールサイドでボケ~ッとリゾートを満喫し、お楽しみは夜ですよ!! 

 夜に食事をしたのは、マレーシアの料理を伝統的な屋台をイメージした半屋外の店内で「もう喰えん!」ってほどに味わえるビュッフェレストラン『テピラウト マカンストリート』!

 真ん中に円形のビュッフェ台があるんだけど、その周りをまた囲むようにもビュッフェ台があって、なおかつ屋外にも、調理で煙が出るようなバーベキュー的料理を提供する屋台がある。……日本人にしてみたら、もうマレーシアの料理で提供してない料理はないんじゃねぇか? ってくらい、マレーシアの料理はなんでもある!

 そんないっぱいマレーシアの料理があるのに、最初はドポピュラーなサテを食べてしまった。

 そしてこのレストランというかシャングリ・ラ ラサリア全体の話なんだけど、ほとんどの野菜を敷地内の自家農園で作ってる!

 これは食の安全的にもすごいことごし、なにしろウマイ! そして野菜もうまけりゃ肉もウマイ!

 さっき書いた屋外の屋台ではこんな塊の豚肉焼いてるんすから。

 もちろんマレーシア料理だけじゃなくて、世界中の料理もございます。

 ヨーロピアンなデゼールでございます。でもスイーツっていえばマレーシア菓子ってメチャクチャうまいんですよね。

 右下のヤツなんて、今流行りのタピオカの入ったパイ! 右上の紅白の菓子は和菓子のスアマに見た目も味もソックリで、コレがオレ、一番好きかも。

 まぁそんなかんだで大満足の料金は、お一人135リンギット(約3500円)+税。泊まったら絶対行くべきですよ『テピラウト マカンストリート』!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。