人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

月の裏側の景色を天井に投影できる!月の神秘、美しさを精密に再現した家庭用プラネタリウム「HOMESTAR Classic Satellite MOON」

2019.08.02

人類が未だ見ぬ、月の裏側の景色を自宅の天井に投影できる『HOMESTAR Classic Satellite MOON』。

再現する月の裏側の南半球の星空には、濃い南天の天の川やマゼラン星雲が見え、壮大な眺めを楽しめる。周囲の地形も可能な限り忠実に再現した。

月の裏側から見た星空を再現する『HOMESTAR Classic Satellite MOON』

また、太陽の光によって見え方が変わる月の変化を、日周運動機能を用いて再現した。1年で最も美しいとされる中秋の名月でお馴染みの「満月とススキ」と、どこか寂し気で気分を落ち着かせる「三日月と雲」を、カラー恒星原板で楽しめる。

心奪われる、6万個の星々と共に投影される幻想的な月の夜空を堪能してほしい。

価格は11,000円(税別)で2019年9月13日(金)に発売予定。

セガトイズの「HOMESTAR」は、世界屈指のプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏が監修した最高峰の家庭用プラネタリウムだ。星空を凝縮した原板と光学式の投影方法を採用することより、鮮明な星の輪郭と、圧倒的な星数を映し出すことを可能に。

未知への探究心を刺激する世界初の光学式プラネタリウムは、世界で120万台以上の累計販売台数を誇るシリーズに成長している。

ⒸSEGATOYS

関連情報/http://www.segatoys.co.jp/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。